10周年を記念して新曲「YES/NO」を緊急10円配信開始!

 今年デビュー10周年を迎えたシンガーソングライターの“川嶋あい”。川嶋あいは、明日19日から新曲「YES/NO」 の緊急配信を行うことが急遽決定した。

 dwango.jp内では川嶋あいの新曲を待ち侘びているファンが、川嶋あいの名曲「旅立ちの日に…」をダウンロード。なんと現在、ガラケー部門2位、アンドロイド部門3位とTOP3位に入っている。そんなファンの期待に応えて10周年に掛けて新曲「YES/NO」の着うたフル(Androidシングル,iPhone シングル)を期間限定で10円配信を行うことを発表した。

 この新曲「YES/NO」は“今の私がデビュー曲「明日への扉」をイメージして作ったら”をテーマに作った楽曲だ。「明日への扉」と言えば、人気番組のイメージソングになり、オリコンウィークリーチャート2週連続1位を獲得し、オリコン年間ランキング6位にも輝く“神曲”として、今もなお絶大な人気がある楽曲だ。「明日への扉」をキーワードに10年経った今の川嶋あいの気持ちがストレートに詰まった「YES/NO」を是非この機会に聴いてもらいたい。

 さらに「square one」という目標を掲げた今年、「川嶋あいが47都道府県ライブ」の挑戦を始める。「今の自分にyesは出せない。10年 前の自分自身に負けない自分を取り戻す。」2013年2月14日Zepp Tokyoのステージで話していた通り、フリーライブというファンとの距離が一番近い形でのライブを行うことを決めた。ライブができない場所は路上ライブを行うことも決定している。また、各県のファンクラブ会員に対しプレゼントを用意しているようだ。