BRAHMAN参加で話題のシングルMV解禁!

 BRAHMANが楽曲制作に参加した“高橋優”ニューシングル「(Where's)THE SILENT MAJORITY?」(4月10日発売)のMVが、新たに開設された自身のオフィシャルYouTubeチャンネル「TakahashiYuTube」にて解禁された。今、注目の映像クリエーター、ショウダユキヒロ氏を監督に起用し、メッセージ性の高い作品となっている。

 この楽曲の弾き語りバージョンが、4月12日にスタートするドラマ24「みんな!エスパーだよ!」(テレビ東京系 毎週金曜深夜0時12分)のオープニングテーマに決定した。また、これら新曲を携え、全国21都市23公演に及ぶライブハウス&ホールツアーの開催が発表された。「みんな!エスパーだよ!」は、ヤングマガジンに掲載されている若杉公徳のマンガで、田舎町の平凡な高校生が突然超能力に目覚め、世界を救うために悪に立ち向かう異色のSFコメディとなっており、監督・園子温、主演・染谷将太の映画「ヒミズ」以来の強力タッグがすでに話題を呼んでいる。今回、ドラマのオープニング映像には、園子温監督の希望により高橋自身の出演が決定、メインキャスト達に囲まれ「(Where’s)THE SILENT MAJORITY?」を熱唱した。

 この楽曲が起用されたことに対し、高橋優は「想いや意見は、声に出すか行動に移さなければ存在しないに等しいです。声に出せば誰かの声が返ってきて、その呼応の中に新たな自分を発見したり、成長することが出来ます。ときにそれで傷付くことで、間違いや正しいことについて考える機会が増えます。もっともっと声を挙げる人が増えてほしいという願いのもと、そしてその声を聞こうとする態勢も増えてほしいという願いのもと、この曲を書きました。そして、そんな僕の曲が、声を聞かなくても人の想いが分かる超能力者が登場するドラマのオープニングテーマになることが、非常に面白いと思ってます」と語った。また園子温監督はこの楽曲について「高橋優さんのオープニング曲はソリッドですごい迫力があって、どすんと胸に響くすばらしい曲です!」と絶賛した。

 さらに、高橋優2013全国ライブハウスツアー【BREAK YOUR SILENCE】と、高橋優2013全国ホールツアー【BREAK OUR SILENCE】の全日程が発表された。先ほどの楽曲に込めた高橋の「もっともっと声を挙げる人が増えてほしい」という意図が込められたツアータイトルとなっている今ツアーだが、ニューシングル「(Where's)THE SILENT MAJORITY?」(4月10日発売)には、初回プレス盤封入先行として高橋優2013全国ライブハウスツアー【BREAK YOUR SILENCE】の先行予約が入っているので、楽曲を聴いてツアーへ足を運び、高橋優のメッセージを生で聴こう。