新曲「檸檬」がドラマ主題歌に決定!

 遊助の新年第一弾シングルとなる「檸檬」。12枚目のシングルにして、遊助にとって初のドラマ主題歌となった。

 TBSの2013年1月クールのドラマNEO「終電バイバイ」(1月14日スタート 毎週月曜深夜24:20〜24:59)。主演・濱田岳で“深夜の大人の冒険”をテーマにお届けするこのドラマ。毎回違う主人公、毎回違う終電を逃す駅、色々な顔を持つ街、終電を逃したからこそ出会える人々が巻き起こす新感覚ストーリーで、注目を集めているが、このたび主題歌が遊助の「檸檬」(2月27日発売)に決定した。

 この「檸檬」は、遊助節が炸裂した親しみやすい言葉&奥深く味わい深い歌詞で綴られており、思わず口ずさんでしまうメロディーとあわせて、幅広い世代の人たちに「頑張ろう!」と いう気持を持たせる前向き人生応援歌となっている。

<長谷川晴彦プロデューサー・コメント>
遊助さんの「檸檬」には、朝日のような気持ち良さを感じます。『終電バイバイ』の主人公は、深夜の大人の冒険を通じて、毎回毎回清々しい気持ちで朝を迎えるのですが、この楽曲が、その清々しさをより素晴らしいものにしてくれると感じ、遊助さんに主題歌をお願いしました。歌詞にもあるように、すごく前向きな気持ちになり、笑顔が湧いてくる楽曲です。