3人のありのままの音を詰め込んだアルバム、リリース決定!

 昨日、渋谷WWWでのワンマンライブを終えたばかりの“WEAVER”。この日のライブはUSTREAM、YouTube、ニコニコ生放送、アメーバピグ、ジャンボリーステーションで生中継されていたもので、演奏された楽曲がライブアレンジによって様々な彩りを魅せ、更なる輝きを増していた。この生中継では約5万人以上がこのライブを目撃したことになっている。

 そんな中、ライブのMC中で来年1月16日にニューアルバムを発売することを発表した。今作はライブハウスツアーを通して作り上げられた3人だけで鳴らすありのままの音を詰め込んだまさに“Handmade”と呼べる作品となっており、詳細は後日発表となっている。

 また新しい試みとして、アルバム収録楽曲を全てミックスし、新たな楽曲に生まれ変わらせた「REPLAY〜Medley of Handmade〜」のシングルDVDを元旦に発売することも併せて発表された。

<杉本コメント>
1年5ヶ月ぶりの新しいアルバムが完成しました。今年の春、全国31箇所を廻るツアーを敢行しそこで得たエネルギー、より強固になった3人のグルーヴを最大限に音に込める事が出来たと思います。3人の「今」が詰まったWEAVERの新しいピアノロックをぜひみなさん聴いてください。