ニューシングル「儚火」リリース&オフィシャルファンクラブスタート!

 柔らかく暖かな、それでいて鋭くエッジの聞いた歌声が特徴であり、リリースする楽曲が数々のCMソングに起用される男女二人組ユニット“moumoon”。2010年「Sunshine Girl」、2011年「Chu Chu」とサマーソングには定評のあるmoumoonの2012年のサマーソング「儚火」(はなび)は、儚くもキュンとするラブバラードだ。

 この楽曲を制作するにあたりVo.のYUKAは「最初は呟くように、その後はもっともっと心の中で思い出しているようにして歌い、サビではその世界が現実のものとなって、本当に景色が変わっていくような雰囲気にしていきました。夏の夜のもうすぐ終わりそうな時間、花火が上がっている瞬間を眺めながら、好きな人と一緒に過ごしている時間を歌っています。」と思いを語っている。YUKAの透明感ある歌声が、夏の終わりの心に深く染み入る1曲に仕上がっている。

 またこのパッケージには「Bon Appetit」でコラボした、大沢伸一がリミックスした2曲「Sunshine Girl」「Chu Chu」も収録され、さらに豪華盤には、初のホールツアーとなった《FULLMOON LIVE TOUR 2012〜脳内ランドツアー〜》FINAL in NHKホールでの全22曲、2時間20分に及ぶコンサートの全貌を収録したDVDが付いているという豪華ぶりだ。8月31日(金)には、毎月満月の夜に行っている「FULLMOON LIVE」をルミネエスト新宿 9F屋上「LUMINE garden9」から行うことも決定。このライブの模様は、Ustreamにて完全生中継される。

 そして、彼女らのオフィシャルファンクラブ「月面基地」が遂に8月28日(火)よりスタートした。ライブチケットの先行予約販売はもちろんのこと、ライブのレポートなどをリアルタイムで更新する「スタッフブログ」や、オフショット満載の「フォトギャラリー」、オリジナル壁紙などをPC、スマートフォン、携帯で楽しめる内容となっている。

 また、9月30日(日)までに入会すると、「FULLMOON LIVE」で配布された40枚ものポストカードに、メンバーからのメッセージカードが封入されたポストカードセットをもれなくプレゼントされる。また、このポストカードセットには“本人直筆”のサインが入るとのこと。さらに、moumoonオフィシャルサイトの無料メールマガジン会員が9月30日(日)までに入会すると、2009年6月〜2009年10月に行われたスタジオライブの映像を収録したDVDもあわせてもらえるという、超豪華入会キャンペーンを実施している。