2ndシングルが「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」挿入歌に決定!

 7月11日に1stシングル「CHANGE」で、メジャーデビューする“Rihwa”のセカンドシングル「約束」が、早くも9月22日全国ロードショーの「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」の挿入歌に決定した。

 「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」は、昨年大ヒットを記録したTVアニメ「TIGER & BUNNY」の劇場版。Rihwaのもつ歌声、世界観が映画サイドの求める世界観と合致し、起用が決定した。主人公虎徹の心理を描く上で、非常に重要となる今楽曲『約束』は、監督との打ち合わせを受け、楽曲を書き下ろし、壮大なバラード楽曲が完成した。

<Rihwa「約束」に込めた想い>
この曲は、映画の話があってから書き下ろした曲なんですが、出来るだけリアルな気持ちで歌いたいと思ったので、私自身が、大切な人に贈る手紙を書くような想いで製作しました。
たとえ会えなくても、同じ時の中で生きていられたことに喜びを感じると思った。想いだけでも、人は強く繋がっていられるということを歌いたかった。歌詞の内容は、普段照れくさくて直接言いづらい想いを歌にしていますが、私はそういった素直な本当の気持ちが何よりも大切で、だからこそ、この曲はとにかく壮大なバラードにしたかった。「愛」という宇宙規模の大きなテーマを、大切な人への素直な気持ちで表現したかった。