ONE OK ROCKメンバーも参加のアルバム内容を発表!

 5月16日に8thシングル「世界はまだ君を知らない」、6月6日、4thアルバム「戦いは終わらない」をリリースする“阿部真央”。そのアルバムの内容が明らかになった。

 滝川クリステルばりのパリッとしたシャツを身に包み、“ニュースキャスター”に扮した阿部真央がジャケットに登場!4thアルバム「戦いは終わらない」は、そのタイトルが示す通り、彼女の強い思いがダイレクトに感じられる作品となった。

 このアルバムの精神性の中心にあるのは、表題曲の「戦いは終わらない」。特に「僕は、ちゃんと知ってる」「誰よりも僕が僕を信じていること/それだけが ただ一つ 大事なことだって」というフレーズには、さまざまな葛藤、悩みを乗り越えて彼女が辿り着いた、ひとつの答えが示されている楽曲。

 「伝える」ことがテーマだという今作は、ファンへの感謝を込めた「for you」、1曲目に収録されている「How are you?」は、ONE OK ROCKのDr.tomoyaも参加しているライブで盛り上がること間違いなしのアッパーナンバー、男の子の気持ちを綴ったホーンが入ったカラフルな「Sunday morning」、アコーステッィクギターと声で聴かせる弾き語り「18歳 の唄」、さらにラブソングなど幅広い12曲を収録した傑作アルバムとなっている。