今年もファンと一緒に26歳の誕生日を迎える!!

 2月21日(火)に26歳の誕生日を迎えた“川嶋あい”が、渋谷DUOでバースデイライブを行った。今年は、川嶋あいが路上ライブを始めて10周年という節目の年でもあり、より一層深みが増した「天使」の歌声を披露した。バースデイライブということもあり、普段の川嶋あいとは違う一面を多く出したこの日の会場は終始、爆笑の渦。常に笑顔がこぼれる温かいイベントになった。

 イベント中には川嶋のデビュー前の映像や幼少期の秘蔵映像が流れ、なかなか見る事ができない映像にファン達は喜んだ一方、川嶋本人はとても恥ずかしがり会場は大いに盛り上がった。また川嶋の25歳の思い出トップ5をクイズ形式で当てていくコーナーや、“川嶋ジャンケン”などファンと近い距離で楽しむことが出来るライブイベントとなった。「将来恋人ができたとしても、これからも毎年こうして皆様と一緒に誕生日を祝っていきたいと思います」とコメントし、ファン達からは喜びの拍手が湧いた。

 2月22日発売の「My Favorite Songs〜旅立ち〜」の中からも数曲披露した川嶋あいだが、卒業ソングの定番「旅立ちの日に…」を歌っている際の客席には涙を浮かべる方々もいた。昨年は震災などもあり、卒業式などが出来なかった子供たちも多かったと思うが、川嶋あいは「日本で最も遅い夏の卒業式」などにも呼ばれる程、「卒業」「旅立ち」というキーワードには必ず入ってくるアーティストだ。更に、卒業ソングの定番「旅立ちの日に・・・」は、渋谷女子高生600人が選ぶ卒業ソングにもTOP5に入り、10年経った今も幅広い世代での支持を受けていることを表している。

 ライブ終了時にはファンの方々に向けて「今年は今まで以上に頑張って行きたいと思っています。その為には23日から始まるツアーを皆さんに楽しんで頂けるように精一杯かんばっていきまます!」」とコメントした。