新曲「つけまつける」が本日より史上最多73か国で配信スタート!

 中田ヤスタカ(capsule)プロデュースにより夏にミニアルバム「もしもし原宿」でアーティストデビューを飾った“きゃりーぱみゅぱみゅ”。ミニアルバム発売に先駆け世界配信された「PONPONPON」は、日本のiTunesRStoreのエレクトロニックチャート1位獲得は勿論、フィンランドで日本人アーティストとしては最高位となる1位を獲得、アメリカやベルギーやスウェーデンでもTOP10内にチャートインした。

 さらに、動画配信サイトYOUTUBEにアップされた同作のミュージックビデオは、わずか4か月で1000万回再生を突破し、2011年デビュー邦楽アーティストとして最速最多1000万回の再生回数を記録!国内だけにとどまらず世界中から注目度は高く、2012年1月11日に発売になる1stシングル新曲「つけまつける」は邦楽アーティスト史上最多の73ヶ国での配信がスタート、12月9日にはアメリカ、ロスアンジェルスで初のライブパフォーマンスも決定(※2)し、世界中からメディア取材やライブオファーが殺到中だ!

◆きゃりーぱみゅぱみゅコメント

<YOU TUBE1000万回突破を受けて>
こんなことになるとは思っていなかったので驚きをかくせません!
あんな凄いCGを寝ずに作ってくれた監督に感謝です!
また新曲「つけまつける」のミュージックビデオも凄いことになっているので見て頂けると嬉しいです。

<アメリカへのライブの意気込み>
YOUTUBE見てくれた人が全員来てくれたらいいなと思います。
アメリカにいる知り合いから「きゃりーが“PONPONPON GIRL”と呼ばれている」という噂を聞きました。。まずは「きゃりーぱみゅぱみゅ」としっかり名前を憶えてもらえるようにライブしてきます。

<邦楽史上初最多73ヶ国配信についてのコメント>
世界中のたくさんの方々に日本カルチャーの素晴らしさを伝えていきたいです!!