メジャーファーストアルバムリリース決定!

 2011年ブレイク必至の注目シーン“ウエッサイ”(ウエストサイドの略)から飛び出した、圧倒的な歌唱力と表現力を併せ持った名古屋出身のリアルシンガー“Ms.OOJA”が5月25日ニューシングル「Cry day…」をリリースした。

 この「Cry day…」は忘れられない人への切ない思いを歌い上げる珠玉のバラードで、彼女の表情豊かな歌声の魅力が最大限に引き出されている楽曲となっているので是非チェックしてほしい。

 Ms.OOJAは名古屋のクラブシーンで約10年のキャリアを持つシンガーで、今年2月にシングル「It's OK」でデビュー。この曲はレコチョククラブうた、クラブフル共にウィークリーチャート1位を獲得しクラブシーンで話題沸騰。続いて4月にリリースされたセカンドシングル「Life」では全国のテレビ・ラジオ合計44局でパワープレイを獲得し、クラブシーンを飛び越えその名前を一気に全国に知らしめた。

 そんな中、6月22日にはメジャーファーストアルバム「VOICE」のリリースを発表。クラブでのデビューから苦節10年、やっとメジャーデビューを掴み取ったMs.OOJAが翼の折れた天使達に捧げる待望のフルアルバムで、先行シングル「It's OK」「Life」「Cry day…」他全12曲が収録される。

 ファンと一番距離の近いクラブシーンで下積みをしてきた彼女が、有象無象の音楽シーンに宣戦布告という意味も成すこの作品は、年間約80本近くライブを精力的行っているからこそ、今一番リアルなストリートや現場でファン一人一人と向き合い受け止めて、大事に紡いだ笑顔と涙のエネルギーが詰まっている一枚。

 サウンドプロダクションはメインプロデューサーのTAZZを筆頭に、AIなどを手掛けるバラードのマエストロプロデューサーとして名を馳せるJiNや、ヒットチャートを賑やかし数々のヒット曲を手掛けるsoundbreakersもトラックメーカーとして参加。彼女の底知れぬクリエィテイブの魅力により一層の彩りを与えている。

◆「VOICE」album
2011年6月22日発売
UMCK-1397
¥2,800(税込)