新曲「かぞえうた」、本日より緊急配信!

 3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震。テレビやラジオを通じて連日伝えられる被災地のニュース。震災被害の影響を考慮し多くのイベントや公演が中止や延期を発表する中、“Mr.Children”としても予定していた全国ツアーから、大阪・和歌山・仙台公演の開催見送りを発表。

 震災で被害を受けた方々や地域の復興のために、Mr.Childrenとして、何ができるだろうかと葛藤の日々を重ね、浮かんできた「かぞえうた」というフレーズから、新曲の原形となるDEMOが生まれた。

 仙台でのライブを予定していた3/26(土)・27(日)、Mr.Childrenメンバーとプロデューサー小林武史が急遽レコーディングを敢行。桜井和寿が、今の想いを書き下ろした新曲「かぞえうた」が誕生した。

 本楽曲は、4月2日(土)・3日(日)に開催されたMr.Children全国ツアー「Mr.Children Tour 2011“SENSE”」の札幌公演アンコールラストでも初めて披露され、4月4日(月) am12:00より着うたフル(R)、4月5日(火) am0:00 iTunes Storeにて配信スタートする。

 尚、本楽曲での収益に関しましては全て救命・救援、そして復興支援の活動資金として、ap bank Fund for Japanへ寄付することになる。