「CHEMISTRY検定」初代グランプリ決定!

 2011年3月7日にデビュー10周年を迎えた“CHEMISTRY”。デビュー10周年を記念して先日リリースされたベストアルバムが大好評の中、そのベストアルバムを引っ提げた全国ツアーの敢行も決定している。そのCHEMISTRYが、デビュー記念日である2011年3月7日に、ファンとともに「CHEMISTRY検定」を実施した。

 都内某所で行われた今回のイベントでは、抽選で選ばれたファンの皆さんに、CHEMISTRYが歩んだ10年のキャリアや作品、メンバー自身にまつわるマニアックなトリビアが満載のクイズ「CHEMISTRY検定」を実施。入場とともに行われたペーパーテストでの成績上位者10名が壇上に上がり、早押しクイズに挑戦。決勝戦は、早押しクイズの優勝者1名対CHEMISTRYメンバー自身で行われ、挑戦者の安田 羊(よう)さん(22歳)が、見事CHEMISTRY本人を破って初代グランプリを受賞。CHEMISTRYから、表彰状とマント、王冠を授与され、「ずっとファンでいて良かった」と笑顔で語った。

 また、CHEMISTRYは、10周年記念日に集まってくれたファンの前で、「こうして寒い中集まってくれた皆さんに本当に感謝しています。難しいことは言えないけれど、本当にありがとう。」(堂珍嘉邦)、「CHEMISTRY検定ということができるのも、10年の年月があってこそだし、ファンの皆さんあってのこと。この先も、もっと成長し続けていきたいので、皆さんよろしくお願いします。」(川畑 要)と語り、川畑 要はステージの上で、デビュー当時のトレードマークとして流行した“アゴサン”(顎にサングラスをひっかけるかけ方)を披露し、場内を沸かせた。

 ラストにはスペシャルライブも披露。デビュー曲「PIECES OF A DREAM」と大ヒット曲「You Go Your Way」のスペシャルメドレーのほか、映画「男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW」主題歌としても話題になった新曲「a better tomorrow」を熱唱した。