オリジナルアルバムで布袋寅泰、浜田真理子ら多数フィーチャー!

 一人なのに“大橋トリオ”の愛称で、昨年第一回のCD SHOP大賞準大賞を授賞するなど、2009年ミュージックシーンに話題を振りまいた“大橋トリオ”。

 2010年はWORLD HAPPINESSやSUNSET FESなど数々の夏フェス出演を経て、これまでのアコースティックミュージックを更に進化させた楽曲や、エレクトロ色をふんだんに取り入れたナンバーなど新たな世界を確立した。

 そんな彼が11月17日にリリースするオリジナルアルバム「NEWOLD」は、言わずとしれたギターヒーロー布袋寅泰、ヨーロッパで活躍する奇才クリエーター半野喜弘、アンテナの高い音楽ファンの間で熱い支持を受ける女性シンガー浜田真理子、ゲド戦記や数々のカバー曲で透き通る歌声が人気の手嶌葵らとの共演共作が話題の一枚だ。

 また音楽のみではなく、大ヒット絵本『かおノート』の作家・tupera tuperaとコラボレーションした絵本も制作。大橋トリオとしては初となる絵本付きCDをリリースする。またその絵本の世界観に合わせ作詞作曲したスペシャル楽曲『トリドリ』も絵本付きCDのみ収録される。

 更には10月22日より公開となる映画『雷桜』(蒼井優/岡田将生主演)の映画音楽を全編手掛け、劇中曲である『Fairy』をセルフカバーし本作へ。話題がたっぷりと詰まったメジャーセカンドアルバムとなった。また今作のリード楽曲となる『HONEY』は、10月20日よりItunes STOREにて先行配信が決定している。(着うた(R)は10/27より配信)

 同楽曲は、楽曲配信に先駆けてYou Tubeにて先行公開中。これまで大橋トリオの作品を手掛けてきた若手映像作家/柿本ケンサク氏のフランス・モンサンミシェルでの結婚式の映像で制作した作品となっている。早くもファンの間では話題沸騰のナンバーだ。