童子-TとのコラボソングのPVにスザンヌが出演!

 現在、先行配信されている着うたがヒット中の童子-Tの新曲「あの頃…feat.CHEMISTRY」。10月14日にリリースされるこのCHEMISTRYとのコラボレーション楽曲だが、実は「あの日…」と題された“ペアソング”なるものが存在していた。

 「あの日…」は、「あの頃…feat.CHEMISTRY」を作るために童子-TがCHEMISTRYにオファーした際に生まれた切ないバラード。この2曲は大切な人との別離後の心境を描いており、「あの頃…」では楽しかった思い出、「あの日…」はなぜ別れてしまったんだろうという切なさが歌われている。

 そしてこのペアソングが、このたびCHEMISTRY「あの日…feat.童子-T」という形でCDリリースされることが決定した。CHEMISTRYとしては約8ヶ月ぶりとなるニューシングルは、この「あの日…feat.童子-T」とNHKドラマ「チャレンジド」主題歌に決定している「Once Again」の両A面シングルとして11月4日にリリースされる。

 なお新曲「あの日…feat.童子-T」では、CHEMISTRY自身の大ヒットナンバー「You Go Your Way」がセルフサンプリングされている。セルフサンプリングのアイデアを出したのは童子-Tで、イントロから印象的な「You Go Your Way」のピアノフレーズが流れ、ラストは今の二人が歌う「You Go Your Way」のサビで終わるという豪華な構成になっている。

 さらに今回、さらなるサプライズとして「あの頃…feat.CHEMISTRY」と「あの日…feat.童子-T」、この2曲のビデオクリップに人気女優スザンヌが出演することが決定!誰しもが経験のある”恋”の二面性が、スザンヌの熱演を通じて伝わる感動作品となっている!