橋口(Vo.)の元カノ誕生日に「元カノの誕生日」メンバー自作MV公開!

 日常を切り取り、どんな人のそばにでも寄り添って歌う5人組バンド、wacci。話題の楽曲「別の人の彼女になったよ」のMusic Videoは3000万回を突破しサブスクリプション総再生数は8,500万回を超えて伸び続けている。

 wacciは新型コロナウイルス感染症の影響により、開催していた47都道府県ツアーの延期を余儀なくされているがそんな中、昨年リリースした4th Album『Empathy』に収録されている「元カノの誕生日」のMusic Videoをメンバーがリモートで自主制作を行い、ボーカル橋口洋平の実の元カノ誕生日である6月3日に公開することを決定した。

 この楽曲は「男性は元カノの誕生日を覚えている」というあるあるを歌ったものとなっており、wacciの真骨頂「のび太系ソング」令和初作品となっている。

 「彼女に聴いて欲しくない曲」として話題の「別の人の彼女になったよ」に並んで、「彼女と一緒に聴きたくない曲」になり得る斬新な楽曲。メンバーのアイデアが詰まったMusic Videoとなっているので是非チェックしてほしい。

<橋口洋平コメント>

「元カノの誕生日、男の人は結構覚えている説」が持論としてありまして、何故か歌にしました。

デジタル時計とかで、例えば11:10という数字の並びを見てそういえばあいつの誕生日、11月10日だったなあと遠い目をするみたいな。

あるあるだと思い、周りに調査を行ったところ、暗証番号にしてる人すらいました。

男性で、わかる!という方は肩を組むように一緒に歌いましょう。女性は、自分の誕生日におめでとうとLINEを送ってくる元カレの気持ちを代弁した歌だと思ってください(※個人差があります

ニュース提供:EPICレコードジャパン