待望の新曲「タイムリミット」のキュートで不思議なMV公開!

 人気シンガー・ソングライター・MACOのSONYMUSIC移籍第1弾となる新曲「タイムリミット」のミュージックビデオが公開された。

 先週のリリースのタイミングから、まだティザーしか公開されていなかった新曲「タイムリミット」の全貌が明らかになり、「愛」「恋」「夢」と歌詞にリンクするカードを悩みながら選ぶMACOと楽曲を歌いながら背中を押すMACOのふたりが登場する面白い映像や、壁紙と一体化した不思議なシーン、複数のMACOが歌詞世界を表現するなどギミックに溢れた目の離せない作品となっている。

 MV監督は、ちゃんみな「Doctor」等も手掛ける辻本祐希監督との初タッグの作品となっており、MACOのキュートさと、楽曲の世界観がおしゃれかつポップに表現されたミュージックビデオは必見だ。

 今までラブソング一筋に歌い続けてきたMACOが、今回は初めて女性に向けたラブソングとして新曲「タイムリミット」を書き下ろしたが、同じ時代を悩みながら生きるに同志に、プレッシャーに負けないで自分らしく自由に生きてほしいという想いを込めたメッセージソングは必聴だ。

 また、現在LINE MUSICにて新曲「タイムリミット」をたくさん聴いてくれたリスナーの中から、都内某所で行われるLINE LIVEでMACO本人にあえる招待企画の応募も来週9/10(火)23:59まで実施されているので、是非チェックしてみよう。

 さらなる活動の場を広げるべくSONYMUSICへの移籍を発表し、新曲「タイムリミット」のリリースで新たな世界観を体現していくMACO。これからさらなる飛躍を感じさせるMACOの第二章の活動に注目だ。

<MACO コメント>
タイムリミットの歌詞にそのまま関連付けた演出ではなく、ギミックの効かせたシーンであったり、目を凝らして見ると様々な発見に気付いていく、面白くも素晴らしいミュージックビデオになりました。

撮影は真夏日、炎天下の中長袖がとても暑く、スタッフさん達が保冷剤を背中に忍ばせてくれたり、休憩中は一緒に遊んでくれたり(笑)周りのスタッフの皆さんに支えられながら、とても楽しい撮影となりました。

見ている人が最後まで目の離せない、ミュージックビデオになっていると思うので、ぜひ見て頂きたいです。

ニュース提供:ソニー・ミュージックレーベルズ