LIVE REPORT

GO!GO!7188 ライブレポート

GO!GO!7188

GO!GO!7188 Shibuya O-WEST

2009年10月28日@Shibuya O-WEST

撮影:柴田恵理/取材:ジャガー

2009.10.20

今年で3回目を迎えるGO!GO!7188主催の対バンイベント。“より多くのミュージシャンと関わって音楽を楽しんでいきたい”という3人の思いが詰まった本イベントは、毎回そうそうたるメンツが登場してのガチンコバトル! そんな今年は、1日目がチャットモンチー、2日目はBLACK BOTTOM BRASS BAND、そして最終日の今日は初対バンが意外なぐらいの長年親交のあるBEAT CRUSADERSといった顔ぶれ。

そんなBEAT CRUSADERSは、ヒダカトオル(Vo&Gu)の大好きなユウ(Gu&Vo)との対バンとあってか、下ネタをやや封印気味だが、それでもライヴはきっちり大盛り上がり。初めて彼らを観るという観客も多い中、存在感あるステージングで会場を取り込んだ。

本イベントはGO!GO!のメンバー3人が日替わりでセットリストを決めているのだが、イベントを締め括る本日のセットリストはターキー(Dr)が考案したアッパーな攻めロックで構成。「サンダーガール」に始まり、ごつごつとしたバンドサウンドに感情の高ぶりは半端じゃない。それぞれの音が絡み合いつつも、いちプレイヤーとしてのせめぎ合いであったり、一瞬たりとも目が離させない。まさに、GO!GO!節が炸裂していた。最後には“ユウちゃん、ユウちゃん”とことあるごとに熱烈アピールをしてきたヒダカの想いが届いたのかどうか、「ふたりの愛ランド」をデュエット。2組によるにぎやかな宴もこれで終わりかぁ...と、思いきやアンコールは鳴り止むことを知らないどころか勢いを増すばかり。すると、“呼ばれたらやるでしょう”と笑顔で再びステージに立つGO!GO!メンバー。ライヴでも馴染み深い「C7」の大合唱で幕を閉じた。
この歌手の歌詞一覧 この歌手の動画一覧

関連ライブレポート

今日のうた Today Songs Column

MORE