LIVE REPORT

水樹奈々 ライブレポート

水樹奈々

『NANA MIZUKI LIVE UNION 2012』

2012年09月08日@QVCマリンフィールド

撮影:上飯坂一/取材:榑林史章

2012.09.20

2006年の日比谷野外大音楽堂以来、6年振りとなった野外ライヴ。客席に水しぶきが噴射されるウォーターショットをはじめ、巨大な船“UNION STAR号”に乗って場内を回ったほか、ご当地キャラクターのチーバくんが応援に駆け付けるなど、多彩な演出で楽しませたステージ。水樹奈々史上最長となる距離120メートルのフライングは、カラフルなサイリウムの海の上を舞う様子が非常に幻想的だった。
セットリストは、定番となった「POP MASTER」をはじめ、05年の「76th Star」や最新の「BRIGHT STREAM」など新旧織り交ぜたアッパーな曲ばかりで、インタビューでも語っていた通り、まさに激アツ!
サポートバンドの“チェリーボーイズ”には、バイオリニストが新加入したほか、北島健二(Gu)がフル参戦、ライヴ後半からは市川祥治(Gu)も加わり、最大4本のギターで、激アツを超えて爆アツのサウンドを聴かせた。アッパーな曲を20曲連発するとノドにかなりの負担がかかるはず。しかし、彼女の歌声は最後まで激しさと熱さが薄れることなく、むしろ実に気持ち良さそうに歌っていた。
アルバム発売決定や、ツアー中に100公演目を迎えたことなどさまざまな発表もあり、その都度自分のことのようにバンザイをするファン。そんなファンや支えてくれるスタッフや家族など、みんなへの感謝の気持ちを込めて、本編ラストにはバラード曲「宝物」を歌い上げる。アンコールでは、野外ならではの打ち上げ花火とともに「星空と月と花火の下」を披露。暑い夏を一気に駆け抜けた水樹奈々の熱いツアーは、そんなロマンチックな情景でフィナーレを迎えた。
この歌手の歌詞一覧 この歌手の動画一覧

SET LIST 曲名をクリックすると歌詞が表示されます。試聴はライブ音源ではありません。

  1. 13

    絶刀・天羽々斬

  2. 21

    宝物

  3. 23

    ONE

関連ライブレポート