LIVE REPORT

グッドモーニングアメリカ ライブレポート

グッドモーニングアメリカ

『あなたの街へ猛ダッシュで~ワンマンツアー2017~』

2017年04月22日@TSUTAYA O-EAST

撮影:watanabe 'kool' syo/取材:田山雄士

2017.05.08

全国33本を回ってきたグドモ史上最長ツアーもファイナル! 金廣真悟(Vo&Gu)、渡邊幸一(Gu&Cho)、たなしん(Ba&Cho)、ペギ(Dr&Cho)の表情はのっけから晴れやかで、ペギのツービートを中心に飛ばす「言葉にならない」、時代のムードを踏まえた「Beep! Beep!」「コピペ」といったアップチューンが、一気にフロアーを過熱させていく。たなしんは早々とサングラスを投げ捨てている。「境界を越えて」では、クライマックスのような大合唱で沸くO-EAST。その光景に、金廣も“ありがとう”と笑顔を見せた。

最新作『鉛空のスターゲイザー』の楽曲+「ベテルギウスが消えてしまう様に」「輝く方へ」などレアナンバーを織り交ぜたメニューに酔いしれる中、渡邊のライトハンド奏法が炸裂し、ペギの手数とパワーを兼ね備えたドラムが冴え渡る。“100歳までライヴやりたいよ! ファイヤー!!”と叫ぶたなしんも、全体をがっちり支えていて頼もしい。

金廣の声帯ポリープ手術のため、すでにライヴ活動休止を発表したグドモだけれど、メンバーとファンから金廣(4月30日が誕生日)へ贈られた「Happy birthday to you」の合唱、“ずっと挑戦し続ける固い決意を込めた”と前置きがあっての新曲「悲しみ無き世界へ」を鳴らす姿に、なんだかホッとできた。今はただ、7月の復活をじっくり待ちたい。

“お医者さんがきれいに喉を治してくれてパワーアップして戻ってくる予定なので、またいい顔で観てくれると嬉しい。今日来てくれたみんなやこれまで支えてくれたいろんな人に対して、感謝の気持ちでいっぱいです”。
この歌手の歌詞一覧 この歌手の動画一覧